絶望氷河期鬱病オペレータ

ブラック企業に鬱病に耐えつつ十数年勤務、転職⇒更に鬱病悪化。カネなしコネなし、でもまだ何とか生きています

失業中…

しばらく更新ができない状況でした

 

勤め先が債務返済できず、大幅な人員削減

それにともない、無職となりました

うつを悪化

病院に通うお金はなく、生活費のために入れるバイトで食いつなぐ日々

何もする気が起こらず、死なないために、一瞬一瞬を思考を死に向けないことだけ精一杯

だんだんバイトに行ける気力もなくなり、引きこもりがちに

首吊り用のロープを探したりしている

当たり前だけど同じ年代の人は、普通に働いて、普通に家庭を持って、生活しているんだと思うと、その当たり前すらできない自分に気分が悪化

 

うつが悪化すると、頭が働かなくなるというか

辛いことだけが頭の中でリフレインして、ちょっとした出来事で昔の失敗や苦しいことが思い出される

更にまともに頭が働かず、バイト先で失敗する、ひきこもるという悪循環

 

悪循環を断つ方法は、自分が立ち直ることであることは分かっているのに、わかっていてできない

抜け出る光が見えず、ぼーっとしていました